読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPECIAL THANKS

まず お互いが長い時間一緒に過ごせることが 普通ではないことで その二人を見ている君にとって この二人は17歳に見えただろうか 懐かしさ 名前を呼べることの幸せ ただそこには遠くて辿り着けない 言いようのない遠いもの 駄菓子 ガム いつも分け合っていた…

音のない帰り道

ニンジャタートルズ 小さい頃にBSで土曜日の夕方だったかな テレビでやっていました カメのヒーロー ニューヨークを舞台に 悪者を退治する そのニンジャタートルズたちが こぞってご贔屓に 大好物にしているのが そう Pizza ピザなんです ファミコンのソフト…

僕の好きだった場所

人は出会い別れをくり返し…云々 なんていう言葉をよく聞きます。 本当にそうなのでしょうか。 人間の言う言葉ほど、答えがないのも珍しいです。そして、答えを求めたがるのも。 出会ったからには、出遭ってしまったからには、それが答えです。 別れはありま…

veryカープ!

カープがタイガースに3タテをくらいました。 で、とても気分が良くありません。 マティーニを飲んだ次の日くらい、気分が優れません。 僕は神ではないので、カープに勝利をもたらすことはできませんし、金本監督に下剤を飲ませることもできません。そして、…

僕は誰かの色になれただろうか

うねりの中で色も持たずに 白さで重ねる潜んでしまった日常に君はいて 窮屈そうに流れに任せて途中 振り返って気づくそして探し始める 今も浮かぶ 深くを刺して離れないままの景色輪郭はあるのに 動き出せないたぶん まだ無いんだろう 蹴飛ばして夜をそう君…

リンケージ

鍵盤の黒いとこ、白いとこ 適当に押す 僕も君も見ていない ミ が一番しっくりきていたのかもしれない 見ていないのに 君はいつも必ず当てる ちょうど今日の様に 朝には雨が止んで 夏の終わりのような街のにおいと 少し冷たい空気 いつのまにか ミ が ド にな…

天気予報の恋人

ここ最近、悔しいくらい晴れていて 新緑がきれいで そこら中に花が咲いている 花を贈ること もらったことは一度もないな 出来れば 寂しいけれど その人への その人の周りの人への エールになればと思う 毎日過ごしていれば それぞれで それぞれの場所で いろ…

問題は今日の雨

マトバ タイヘイとはよく歌詞の話をします。 Allcock Harismanだけに限らず、お互いが共有できる曲の歌詞の話をしたりします。 彼は、Allcock Harismanの曲の歌詞を好きでいてくれる少数派の中のひとりです。 ここまで、歌詞を紐解かれたら恥ずかしくもなり…

BAND-AID ~傷の生まれ~

バンドを初めて組んだのは、高校1年生の時でした。 「バンドをしたいな」と思い出したのは中学生の時です。 きっかけは友達に誘われて、そのお兄さん達が組んでたパンクバンドのライブでした。 スタジオダックという、フジグラン広島前のビルの地下にあった…

1983

カープが勝って気分が良いので、ここで シモズミナオヤ 通称 しも(やん、コータ派) 通称 なおや(かずき、たいへー派) の秘密を。 ピザの生地を食べず 上の具だけ食べる そんな彼が書く言葉には 惑星からこぼれる 希望のような何かが いつも散りばめられ…

Come Together

東京タワー にあの娘と行きたくて 彼は、あの下が見えるスケルトンの所で 大股開いて 「俺の股、くぐってみろよ」 と言えば その娘はきっとお前のもんだぜ なんて言っていた あの娘は今何してるだろうか 結局 東京タワー には行ったけど 大股を開く勇気はな…

本当の嘘

カープがサヨナラ勝ちを決めてくれたので、とても気分がいとよろしです。 気分がいいついでに、Allcock Harismanのメンバーの秘密をちょっとだけ教えます。 まずは、 ヤマネマサヒロ。 通称ヤン。 彼との初対面。 友達からこう紹介されました。 「ミッシェル…

Allcock Harisman

カープが勝って気持ちが良いのです。 これほどまでに野球に、カープに感情を縦横右左と動かされるなんて、未だに不可解です。 第六感が出来たみたいです。 カープ感。 憎むほどに野球が嫌いでした。 いや、野球選手が嫌いでした。 理由を語れば、月くらいは…

Something There

今日はカープが負けて、少し気分が良くないね。 ちょっと前にハワイに行ってきました。 2泊3日なんで、満喫したとまではいかないですが、それなりに楽しめました。 その少し前には、カープの選手たちもハワイにいたんよねー 「カープが優勝したら、俺も優勝…