僕の好きだった場所

 

人は出会い別れをくり返し…云々

 

 

 

 

なんていう言葉をよく聞きます。

本当にそうなのでしょうか。

 

 

人間の言う言葉ほど、答えがないのも珍しいです。そして、答えを求めたがるのも。

 

 

出会ったからには、出遭ってしまったからには、それが答えです。

 

 

別れはありません。

 

 

ずっと続くのです。

 

 

寂しさを紛らわすだけの定義として、別れがある。別れとしたいのです。

 

 

日々、様々な事に制されて、どこかに捌け口を設けなければなりません。

 

 

簡単にはゴミ箱には持っていけません。

 

 

自分なりにフォルダ分けして、それぞれの居場所を決めるのです。

 

 

そうやって、いずれ忘れていく。

ただ、忘れるだけです。

ずっと残ってます。

 

 

それを思い出といい、経験ともいいます。

 

 

すべては、結果論。

 

 

 

失くしてしまうには、もったいないですよ。

 

 

どの痛みも自分のものと思えたら、どの痛みさえも出会う価値があるのです。

 

 

 

ーいつかの日、その時だけの未来を誓って、現在を輝かせた日

 

 

ありがとう。