アインシュタインだってきっと恋で悩んだ

 

若い日を若いとは思わず、ダイソーのように恋をしていたであろう、そこの君。

 

 

 

いつかはブレーキかアクセルか分からなくなるんだろうから、その時々の鼓動をどうか忘れないでいて欲しい。

 

 

今となってしまっては、時間は消えていくんだよ。

 

 

寄り添いたいのは思い出かい?

本能かい?

 

 

寝心地の良い枕を探してしまうのは誰だって同じ。それも延々と。

 

 

 

枕が変わるんじゃない。

寝方が変わるんだ。

 

 

 

自分に順応していってしまうその侘しさに、仕様が無さを味付けしてしまったら、インスタントラーメンを、鍋を器にして食べる事になってしまう。

 

 

 

せめて、ネギは入れようね。

 

 

 

 

美徳。

 

 

 

 

美しく散るために、精一杯咲き誇る。

 

 

 

 

浮き沈みしながらでも、きっとうまくいく。

 

 

 

そんな形のない鼓動でさえ、昨日よりずっと近くに感じているのなら、時間はきっと消えていかない。