ぼんやりだけど、明日が見えた気がするんだ


そこに立ってその時、分かるのが当たり前な日々を何故だか、脱げないシャツのように張り付く思い出が、主役の顔してこちらを睨み返してくれている時間を経ています。

 


もう、経すぎました。

 

 

「壊れそうのものばかり集めてしまうよ」

 


なんて歌もありますが、iPhoneもIQOSも壊れてしまいました。

 


いや、辛うじて動いているので、その一節の通りかもしれせん。

 


もしかしたら、思い出も、この毎日も同じことなのかも知れません。

 

 

ただ、今の僕にはない答えなので、それは分かりません。

 

 

「僕らの時間は同じようで違う
それぞれに感情があるように
僕のパピコはだれと分け合うのが正解だったのか
知ろうとする事自体が間違いなのかも知れないけど

ひとつだけ分かっていること

 

思い出が思い出であるために僕は

 

間違い続けなきゃいけない
勝ち続けなきゃいけない」

 

 


時計の針の進む3分間を、1秒も逃すことなく戦えたなら、3分を経た1秒後こそが、僕が旅に出る理由です。

 

 


そう、

 

 

 

「スープを入れて下さい」

 

 

 


湯切りで麺をこぼすのもいい。
かやくを入れ忘れるのもいい。
伸びすぎた麺を悔やむのもいい。

 

 

過ぎた3分をどう過ぎたか。

 

 


キラキラとしていたら、それでいい。

 

 

 

 

君はどうだい
僕はまだまださ