2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題は今日の雨

マトバ タイヘイとはよく歌詞の話をします。 Allcock Harismanだけに限らず、お互いが共有できる曲の歌詞の話をしたりします。 彼は、Allcock Harismanの曲の歌詞を好きでいてくれる少数派の中のひとりです。 ここまで、歌詞を紐解かれたら恥ずかしくもなり…

BAND-AID ~傷の生まれ~

バンドを初めて組んだのは、高校1年生の時でした。 「バンドをしたいな」と思い出したのは中学生の時です。 きっかけは友達に誘われて、そのお兄さん達が組んでたパンクバンドのライブでした。 スタジオダックという、フジグラン広島前のビルの地下にあった…

1983

カープが勝って気分が良いので、ここで シモズミナオヤ 通称 しも(やん、コータ派) 通称 なおや(かずき、たいへー派) の秘密を。 ピザの生地を食べず 上の具だけ食べる そんな彼が書く言葉には 惑星からこぼれる 希望のような何かが いつも散りばめられ…

Come Together

東京タワー にあの娘と行きたくて 彼は、あの下が見えるスケルトンの所で 大股開いて 「俺の股、くぐってみろよ」 と言えば その娘はきっとお前のもんだぜ なんて言っていた あの娘は今何してるだろうか 結局 東京タワー には行ったけど 大股を開く勇気はな…

本当の嘘

カープがサヨナラ勝ちを決めてくれたので、とても気分がいとよろしです。 気分がいいついでに、Allcock Harismanのメンバーの秘密をちょっとだけ教えます。 まずは、 ヤマネマサヒロ。 通称ヤン。 彼との初対面。 友達からこう紹介されました。 「ミッシェル…

Allcock Harisman

カープが勝って気持ちが良いのです。 これほどまでに野球に、カープに感情を縦横右左と動かされるなんて、未だに不可解です。 第六感が出来たみたいです。 カープ感。 憎むほどに野球が嫌いでした。 いや、野球選手が嫌いでした。 理由を語れば、月くらいは…

Something There

今日はカープが負けて、少し気分が良くないね。 ちょっと前にハワイに行ってきました。 2泊3日なんで、満喫したとまではいかないですが、それなりに楽しめました。 その少し前には、カープの選手たちもハワイにいたんよねー 「カープが優勝したら、俺も優勝…