2019-01-01から1年間の記事一覧

夕陽がずっと燃えたまま 消えないでくれたらいいのに

ふと見上げると、また冬の空になってました。 あれ? ライブするんじゃなかったっけ? あれ? 曲作るんじゃなかったっけ? そんな迷信のおとぎ話のような冬が、頼んでもないのに律儀に来てくれました。 色んな事があったんだろうけど、何も無かったことにし…

まだ君が元気だったあの頃に言いたくて

今夜もまた、お酒を頂いてます。 「数ヶ月前」の近況としましては、右奥歯の神経を取りました。 数年前に左の奥歯の神経がなくなりましたので、もう神経のないやつです。 歯は治すことができませんので、こまめなメンテナンスが必要ですね。 痛くなるまで放…

乗り遅れたバスを見送る人になろう

夏の終わりと同時に、ASKAのニュースが飛び込んで来ました。 僕を音楽人生に引き込んでくれた人です。 今もなお、惹かれて止まない人。 そんな人を、絵の具の色が分かれるような感覚で忘れることなんて出来ません。 今ふと、こんな歌が頭の中を流れています…

最後の花火に今年もなったな

夕方5時のチャイムさえも耳に入らなかった夏が、また過ぎようとしています。 今年こそは聞き逃すまいと、毎年のように口にしては、気づけば冬を耐え忍んで。 また、夏が来て。 夏への特別な感情は、願う事があるから果てがないのかも知れません。 限りなく夏…

新しいMVが完成しました!

楽曲は「See the light」 数年前の楽曲ですが、このMVによってまた生まれ変わりました。 総監督より、 「2183年。1983年に産まれた丁度200年後 隕石が落ちた地球には赤い光しかなく NKTKY1983という鉱石を集めれば 青い光が生成出来て 曲の最後には未来の地…

久しぶりに撮影をしました

6月20日木曜日。 今日は数年ぶり、久しぶりの撮影でした。 以前、「satellite」という楽曲のMVを撮影した場所です。 訪れるのもそれ以来。 静かで暗い景色に遠くに光る観覧車、赤く曇った月、大潮の波の音、円陣のAllcock Harisman。 出来上がりが楽しみです…

25年前は25歳若かった

そうですね。 自ずと思い返す事は少ないのですが、人との会話の中でどうしても記憶を探り、振り返らないといけない時があります。 「なにしてたっけ」 記憶への入り口は、大体そこから始まります。 最近では数年前を口にする機会が多くなってきてしまったの…

お前の未来は

今夜はスタジオ練習でした。 といっても今夜は、いつもの雨漏りがするスタジオではありません。カビ臭いし、この時期蚊が多いし、機材壊れてるのはご愛嬌、子供の数が把握できないスタジオではありません。 今夜のスタジオは、ライブハウスというかパン屋と…

DAN DAN 心魅かれてく

僕らはまだ、ここにいます。