お前の未来は

今夜はスタジオ練習でした。

 

 

 

 


といっても今夜は、いつもの雨漏りがするスタジオではありません。カビ臭いし、この時期蚊が多いし、機材壊れてるのはご愛嬌、子供の数が把握できないスタジオではありません。

 


今夜のスタジオは、ライブハウスというかパン屋というか、そのどちらもある場所です。

 


一階がパン屋さんで、その地下にライブハウスというか多目的ホールがあります。

そこをスタジオとして借りれるんですね。

 


白を基調とした縦長のホールです。

設備は思いのほかしっかりとしていて、ライブハウスそのものでした。

 

 

 

「ここで久しぶりのライブをしよう」

 

 

 

そんな話が以前の真面目会議で出たので、どんなものか体験しに来たのです。

 

 

 

多くのバンドが出るイベント形式を考えていたのですが、出演者で混雑してしまいそうなので、少し違う角度から考えないとなと思います。

 

 

 

ただメンバー全員、このホールに好感触。

 

 

 

好立地というわけではないのですが、テンションの上がるホールには間違いありません。

 

 

 

久しぶりに狭いスタジオから、ライブを意識できる場所で演奏しました。

 

 

 

疲れました。

 

 

 

やはり練習とライブは違います。

ライブを少し意識するだけで疲れました。

 

 

 

 


感じたのは疲れだけではありません。

 

 

 

 


「これがバンドの気持ち良さ」

 

 

 

 


口にはしませんが、メンバーそれぞれライブに対する意識は高まったと思います。

 

 

 

 


無理をしてでもライブをする。

 

 

 

 


聞こえは悪いかも知れませんが、僕らはバンドです。

存在意義はそこにしかありません。

 

 

 

 


Allcock Harismanはあの時のままでしょうか。

成長しているでしょうか。

 

 

 

 


本当の意味でのコール&レスポンスが、心のど真ん中で出来たら幸いです。

 

 

 

 

 

 

繋がる両手は私とあなた

その温もりの温度で世界が変わるのなら

ひとりきり空を抱くのも悪くはない

きっと青空さ

 

 

おまえと俺は同じ地球の違う宇宙

それでもまたいつか巡り会ってしまっても

明日はきっと青空だって

言ってやるよ