2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECIAL THANKS

まず お互いが長い時間一緒に過ごせることが 普通ではないことで その二人を見ている君にとって この二人は17歳に見えただろうか 懐かしさ 名前を呼べることの幸せ ただそこには遠くて辿り着けない 言いようのない遠いもの 駄菓子 ガム いつも分け合っていた…

音のない帰り道

ニンジャタートルズ 小さい頃にBSで土曜日の夕方だったかな テレビでやっていました カメのヒーロー ニューヨークを舞台に 悪者を退治する そのニンジャタートルズたちが こぞってご贔屓に 大好物にしているのが そう Pizza ピザなんです ファミコンのソフト…

僕の好きだった場所

人は出会い別れをくり返し…云々 なんていう言葉をよく聞きます。 本当にそうなのでしょうか。 人間の言う言葉ほど、答えがないのも珍しいです。そして、答えを求めたがるのも。 出会ったからには、出遭ってしまったからには、それが答えです。 別れはありま…

veryカープ!

カープがタイガースに3タテをくらいました。 で、とても気分が良くありません。 マティーニを飲んだ次の日くらい、気分が優れません。 僕は神ではないので、カープに勝利をもたらすことはできませんし、金本監督に下剤を飲ませることもできません。そして、…

僕は誰かの色になれただろうか

うねりの中で色も持たずに 白さで重ねる潜んでしまった日常に君はいて 窮屈そうに流れに任せて途中 振り返って気づくそして探し始める 今も浮かぶ 深くを刺して離れないままの景色輪郭はあるのに 動き出せないたぶん まだ無いんだろう 蹴飛ばして夜をそう君…

リンケージ

鍵盤の黒いとこ、白いとこ 適当に押す 僕も君も見ていない ミ が一番しっくりきていたのかもしれない 見ていないのに 君はいつも必ず当てる ちょうど今日の様に 朝には雨が止んで 夏の終わりのような街のにおいと 少し冷たい空気 いつのまにか ミ が ド にな…

天気予報の恋人

ここ最近、悔しいくらい晴れていて 新緑がきれいで そこら中に花が咲いている 花を贈ること もらったことは一度もないな 出来れば 寂しいけれど その人への その人の周りの人への エールになればと思う 毎日過ごしていれば それぞれで それぞれの場所で いろ…