最後の花火に今年もなったな

 

夕方5時のチャイムさえも耳に入らなかった夏が、また過ぎようとしています。

 

 

今年こそは聞き逃すまいと、毎年のように口にしては、気づけば冬を耐え忍んで。

 

 

また、夏が来て。

 

 

夏への特別な感情は、願う事があるから果てがないのかも知れません。

 

限りなく夏が続いてくれたらと思うのも、そういうことなんでしょう。

 

 

そうだ。

今年の夏はひとつ変化がありました。

 

蝉の鳴き声を待ったんです。

蝉が鳴き始めるのを。

いつの間にかカーニバルのように鳴き始める蝉の重奏。

 

そろそろ鳴き始めるであろう頃から、毎日毎朝、耳を景色に傾けていました。

 

すると、しっかりと季節の声と共鳴することができました。

 

夏を捕らえました。

 

自分の中では確かに夏を始めることが出来ました。

 

 

 

“今日も夢中で駆けてみるけど

この手で引いた線すらまだ越えずにいる

 

「せーの」で始まる旅じゃないけど

位置について合図を待ってしまう

 

「いつか」

じゃなく

「こっちのほうから」”

                              Inspired by Allcock Harisman

 

 

 

あ、18時のチャイムが鳴りました。