夢の中で夢を見る

少しずつずれて進んできた時計の針を、一気に追いかけるような毎日を過ごしています。

 

 

 

 

先日、僕の前を歩くご年配の女性3人組が、

 

 

 

「最近ねぇ、膝がメキメキっていうの」

 

 

「ほんとそう。メキメキっていうのよね」

 

 

 

 

 

そんな擬音語を膝に使ったことがありません。

 

 

 

 

それは壊れている音です。

 

 

 

 

 

が、最近身体がメキメキってます。

 

 

 

 

このことか…

 

 

 

 

 

蝉の声は聞こえますが、見かけるのは路肩に死骸だけ。

 

 

 

 

追いかければ見える姿も、それさえもせずに夏が終わったと今年も口にするのでしょうか。

 

 

 

 

砂時計のくびれた場所で

どちらに行こうか迷うばかり

その度いくつもの時間を止めてきた

私を取り巻く砂は

落ちているのか 昇っているのか

砂時計のくびれた場所で

私はまた わたしに出会う

 

 

 

 

 

 

 

大分麦焼酎 二階堂