永遠ていう言葉なんて知らなかったよね

そりゃね、振り返ればそれなりに、先には進んでいるもんで。

 

 

 

少し目を離すと、すぐ甘えてくる。

 

 

 

そんな昨日と今日の関係が、意外と心地よかったりするのかな。

 

 

 

答えを求める間もなく、次には明日の質問が待っていて。

 

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

 

「ねえねえ今日くん、今日は何をなくした?」

 

 

 

 

「たぶん何もなくしてないと思うよ。昨日くん、どうしてそんなこと聞くんだい?」

 

 

 

「僕はね、今日という昨日と明日に何か忘れ物があって、ずっとなくしてきた気がするんだ。明日くんなんてさ、僕のことなんか見向きもしてくれないんだ。ひどいやつだと思わない?」

 

 

 

「でもさ、昨日くんがいてくれるからこそ、明日くんが前を見続けていられるんじゃないのかい?」

 

 

 

「それもそうだね。でもさ今日くん、君は僕らの間にいて、愚痴を聞くのは辛くないの?」

 

 

 

 

「どうしてそんなこと聞くんだい?いつだって同じ場所にいるよ」

 

 

 

 

「そんなことないよ。僕はね、ただ…君たちにとって僕はどんな存在なのかな…なんて。答えを求めるわけじゃないんだ。明日が知りたいわけじゃないんだ。ただ、僕と君たちとを分ける線が何なのかを知りたいだけなんだ。」

 

 

 

「…。」

 

 

 

「ずっと僕は君たちを見てきた。むしろ君たちが僕を作ってきた。時には捨て、時には物語にして、僕の所在はずっと君たちの中にあった。

でも今じゃそれがね、積み木になって痛んでるんだ。今日くん、君たちと僕の線はどこにあって、それを知るために僕はどうしたらいい?」

 

 

 

 

「そうだね。とりあえず寝て、

明日考えたらいいと思うよ。」